ottori’s blog

書きたいことを書くだけの日記。日付がタイトルなのは、その日見た夢。

世の中ゲーム

この世は所詮ただのゲーム

ひとつ上の視点から自分を見下ろすとすごい楽

自分に入り込み過ぎたら負け

変なプライドとか生まれちゃう

体はただ操作してるだけ、感じることもデータを消せば無問題

誰に何を言われようがただのキャラクターに文句を言ってるだけと思える

人に対してパラメータを勝手につけて楽しんで、対策も立てられる

「どうせこの人は誰であっても文句を言うんだろうな」誰に対しても文句をつける人、そんな感じで生きてる人もいるということがわかった

何も全部を受け止めなくてもいい

データを消すのに、ゲームを操作してる人まで消える必要はない

ただ、自分のキャラクターとしてのパラメータを上げなくては、いつまで経っても「あんな人」止まり、それだけは勘弁

キャラクターに磨きをかけながらも、それに執着はしないように

でも、愛着はないと育てられんよなあ

周りに良い影響を与えられるキャラクターだったらいいなあ

誰かの悪口とか悪い噂話とか、滅ぼしたい

そういうこと言う人って何考えてんだろ

悪口言ってるときに「で?」って言いたい

制裁のつもりなのか、ただ自分がスッキリしたいから、それとも根拠があるものなのか

根拠があって、自分が被害を被ってて、辞めてほしいなら、直接言えば?

直接言う勇気もない癖に陰で文句言ってんじゃねえよ

自分の為にもならないだろ

結局、わからんことする人の考えてることなんてわからん

だから、ゲームくらいの感覚じゃないとやっていけない、

すべてをわかろうとすることがおこがましい

ゲームの設定だってそう

あまり入り込み過ぎるな