ottori’s blog

書きたいことを書くだけの日記。日付がタイトルなのは、その日見た夢。

倒錯

LINE交換したキャバ嬢から、チョコ作ったけどあげる人いないというラインが来た。それを2ヶ月未読無視してしまった。そのライン以外も一回既読無視した。営業ラインなのか、俺の同定力では判断出来ない。しかしながら、勘違いしてしまいそうな自分もいる。なんか嬉しくなっている自分がいる。同定力が高すぎ。俺みたいなやつが勘違い野郎なんだろうな。世の中に、勘違いして恋しちゃうような人はこんな感じなんだろうな。でも、そうやって斜に構えてたら、ほんとに手を差し伸べてくれている人の善意や好意も気付けない。せめて、なんか返信くらいはしたほうが良かったよなと後悔。

 

って、過ぎた話だからこうやって言えるけど、ライン来たすぐの感情は「どうせ営業ライン」が8、「普通にニヤける」が1、「キャバ嬢とか釣り合わん」が1。そんなこと考えねえで、普通に返信してあげろよと当時(2ヶ月前)の自分に言いたい。けど、別にいま返信したって良いのにそれをしない自分が嫌いである。まじでチキン過ぎワロタ。こっちから連絡して、まるで俺が連絡したいみたいになるのが嫌なんだろうな。優位に立てなくなるから。そんなことないのに。対人関係で別に相手そんなに気にしてないから、ってわかってんのにずっと心に引っかかり続けてダメージ負うのが俺の人生だった。

 

寂しいな