ottori’s blog

書きたいことを書くだけの日記。日付がタイトルなのは、その日見た夢。

BBQ

職場の人達でBBQの集いに参加してきた。めっちゃ蚊帳の外感を肌にピリピリ感じながら耐えた一時間は長かった。もうほんとに帰りたかったし、なんの情報も自分に伝えず誘ってきた先輩を少し恨みながら我慢してた。知り合いがその先輩くらいしかいない中、30人規模のBBQで一人炭の消化をしてる自分を少し俯瞰してみたら、涙止まらないと思う。よく頑張った。もう二度と行かん。断る時はきちんと意思表示しなきゃまたあの地獄を見ることになる。まあ、行かないで後悔するよりは行って今後に活かせるから良かったか、と無理やり自分を納得させておこう。

そういう場で、自分が色んな人と新しい繋がりを造れない人種だということが良くわかったBBQでもあった。やれば出来るんじゃね、という甘い考えで微かな希望を抱き、やっぱだめだったと、それを何回も繰り返している自分に嫌になる。もう自分は人と関わることが苦手なタイプなのに、なんか期待しちゃうんだよな。その原因は、周りのせいにしてるから、100%自分要因だと思ってないからなんだよな。今回だって、知り合いが居なかったからとか理由付け出来ちゃうし、何なら八割方そのせいで蚊帳の外になってしまったと思ってる。環境に左右されない状況で公平な視点からのコミュ力測定したらまだシャイな人くらいの判定だと思っちゃってるよ。