ottori’s blog

書きたいことを書くだけの日記。日付がタイトルなのは、その日見た夢。

眠れない、そんなとき

マジで眠れない。何度夜明けを目がギンギンの状態で迎えたことか。人間はもともと夜行性だったのかと疑わせるほどに、昼夜逆転している。なんかで見たことがあるけど、猿は昼行性と夜行性どっちにもなれるらしい。てことは、人間と猿は四捨五入したら同じだから、別におかしいことではない。

 

小さい頃は、24時周辺の所謂深夜という時間は侵しがたい聖域のように感じていた。その時間まで起きてたら、なにかよくないことが起こる感じがしていた。しかし、今となっては、その時間が活動時間になってしまった。太陽と入れ替わりで活動してるから、実質星。俺は星になった。嬉しい。

 

もし、俺が星だったら、エグい屁をしてみたい。臭すぎて生命体が逃げ出すような屁をしてみたい。そんで、神様に「君のおなら、臭いよ」って注意されてみたい。その後に、神様に、「あなたのせいで殺し合ってる生命体がありますよ」っておちょくりたい。

 

書いてて思ったけど、急に政治的発言するって、ちょっと引くわ。これ芸能人がやるとめっちゃたたかれる奴や。

 

あぁ~、俺全然寝てねぇわぁ~、だって最後までチョコたっぷりだもん