ottori’s blog

書きたいことを書くだけの日記。日付がタイトルなのは、その日見た夢。

ドライブは最高

ドライブは、最高だ。なにも考えずに、ただ行きたい方向へハンドルを回す。大まかな目的地を決めたりするが、別にそれがメインの目的かと言われれば違う。そこに行くまでの過程を楽しめるかが、重要なのだ。

 

いつも使う道から一本はずれただけで、どこにいるかがわからなくなる。そして、方向音痴を自覚する。そのスキルを生かして、近いのに知らない場所を見つける。

 

なんだかゲームのダンジョン探索のような気分になってくる。だから、GPSロガースマホに入れて、経路を記録し始めた。まだ、一回しか使っていないが、意外と同じような道しか使ってなかった。

 

何がダンジョン探索だ。同じ道しか使ってないじゃん。